SSブログ

桂歌丸「笑点」復帰 [エンタメ]

桂歌丸さんと言えば真っ先に思い浮かぶのは「笑点」でした。

子供の頃から「笑点」が好きで
司会が三遊亭圓楽さんの頃からよく見ていました。

今回の桂歌丸さんの入院で
つい、三遊亭圓楽さんの事が頭をよぎりましたね。

幸いにも術後も順調で
笑点にも復帰されることを明言されていました。

笑点の方は5月11、18日放送分の2回の放送で
司会の代役が立てられて通常通りに放送されようです。
大喜利のメンバーたちも一安心していることでしょう。

桂歌丸さんも77歳なのでお体を大事にして欲しいものです。

それで、肝心の入院の原因になった
慢性閉塞(へいそく)性肺疾患とは何だろうと想い
ちょっと調べてみました。

慢性閉塞(へいそく)性肺疾患の一番の原因と言えば
タバコなどによる有毒物質を長期間吸入することによって引き起こされる
肺の炎症が引き起こされ、それが原因でもっと厄介な症状が現われるようです。

桂歌丸さんは重度のヘビースモーカーだったようで
酷いときには1日に缶ピースを60~70も吸っていたそうです。

さすがに今回の事でタバコの吸いすぎに懲りたようで
きっぱりと禁煙宣言されていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。